各種許認可習得による事業の拡大と経営安定のお手伝いをいたします

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業務内容

業務の流れ

下記は、一般的な業務の流れについてご説明したものです。ご依頼業務の内容によっては、流れの一部が省略される場合や他の手続き等が必要になる場合がございます。どうぞご了承ください。

STEP1【お問い合わせ】

まずはお気軽に、お問い合わせフォーム、お電話(052-502-5056)、FAX(052-908-9200)にて、ご連絡ください。お問い合わせ・お見積は無料です。

【行政書士には、法律よって守秘義務が課されております】
高井行政書士事務所では、業務上知り得たお客様の個人情報やご相談内容等を第三者に漏らすことは決してございません。どんなことでも、どうぞ安心してご相談ください。


STEP2【高井行政書士事務所よりお電話にてご連絡】

お客様からご連絡をいただきました後、原則として3営業日以内に高井行政書士事務所よりお電話にてご連絡をいたします。

各種許認可についてのご相談の場合は、お客様のお話をお聞きしながら、許認可に必要な要件および業務完了までのおおよその日数などを簡単にご説明いたします。


STEP3【ご訪問】

ご訪問が必要な場合には、当事務所の行政書士がお客様の事務所やご自宅までお伺いいたします。
お客様のお話をお聞きしながら、必要な書類・添付書類などの具体的なお話や今後の流れについて、詳しくご説明いたします。

事前にご連絡をいただければ、営業時間外や休業日でもご対応いたします。
名古屋市以外の地域へのご訪問は、交通費をご請求させていただく場合がございます。
ご訪問時のお話の結果、残念ながら今後の正式なご依頼を中止なさる場合には、訪問相談の報酬として1時間5,000円(税別)をご請求させていただきます。どうぞご了承ください。

STEP4【お見積~正式ご依頼】

当事務所より、お客様へお見積書をお送りいたします。
お客様でお見積書をよくご検討いただきまして、よろしいようでしたら、正式なご依頼のご連絡をお願いいたします。

すでに当事務所がお客様の元へご訪問を行っており、お見積書のご提出後に残念ながら正式なご依頼をいただけなかった場合には、訪問相談の報酬として1時間5,000円(税別)をご請求させていただきます。どうぞご了承ください。

STEP5【着手金のお支払い】

当事務所より着手金のご案内を差し上げます。
お客様からの着手金のご入金を確認し次第、ご依頼いただいた業務に着手いたします。


STEP6【業務着手~業務完了】

当事務所にて、申請書類の作成・代行業務・提出などのご依頼業務をお客様に納得していただけるよう確実にスピーディに遂行いたします。
※各種許認可申請代行の場合は、官公署等に申請書類をご提出することでご依頼業務の完了となります。


STEP7【残金のお支払い】

業務の完了後、当事務所より残金のご案内を差し上げます。
お客様からの残金のご入金を確認し次第、着手金を含めたご依頼業務全額の領収書をお送りいたします。


STEP8【アフターフォロー】

ご依頼業務完了後も、何かございましたらお気軽にご連絡・ご相談ください。
当事務所では、ご依頼いただいたお客様へのアフターフォロー等のサポート体制も万全に整えております。


行政書士には守秘義務があります

行政書士には、法律よって守秘義務が課されております

高井行政書士事務所では、業務上知り得たお客様の個人情報やご相談内容等を第三者に漏らすことは決してございません。どんなことでも、どうぞ安心してご相談ください。

ホームページに記載のない業務にも幅広くご対応いたします。お気軽にご連絡ください。クリックでお問い合わせフォームへ⇒